Susuphoto

プロのブライダルカメラマンがこっそり教える結婚式の裏側①

susuよりNews!!f0037975_1364052.jpgMPMのHPはココ

みなさんこんにちは。
今日は月曜日でしたが結婚式の撮影でした☆
ん?月曜日に結婚式は珍しいなぁ。
そう思われましたか??
そうです。珍しいです月曜日の挙式は珍しい。
実は美容師さんの結婚式だったのです。
新郎様も新婦様も美容師さん。

関東地方の方
ん?と思われた方もいるかもしれません。
関西では月曜日が美容院の定休日のお店が多いのです。
ともかく、定休日の月曜日だから結婚式!!

それよりみなさんはタイトルの事が気になって
ぼくの今日の話はどうでもいいって感じでしょう。
まぁまぁまぁ、落ち着いて。

今日はこっそりと結婚式の裏側を教えます。
それではみなさん結婚式の裏側を見てみましょうか。



じゃーん!!
f0037975_2141169.jpg

えっ??
『ぼくアンパンマン☆』
あれあれ頭がおかしくなったのか?なんて思っていませんか?

いえいえ、実はこのアンパンマンが結婚式の裏側では大活躍するのです!!
ビバ©やなせたかし☆☆

結婚式で集合写真を撮りますよね?親族集合写真。
実は親族集合写真ってのは奥が深いもので、熟練したベテランカメラマンでもテンパってしまう撮影なのです。なぜなら大勢の人をカメラに釘付けにして、しかもみんなの笑顔を押さえる必要があるからです。特に、小さなお子様がいる時は全然カメラに向いてくれません。
だから、ただ単に人を並べてシャッターを切れば良いって訳ではないのです。

でも、このアンパンマンがあればもう大丈夫です。

(親族集合写真を撮影する前にお子様がいる場合はご両親様にお子様の名前を聞いておきます。)
注意する事はアンパンマンは撮影が始まるまでこっそりと隠しておく事が大切なのです。
撮影が始まって1シャッター目でアンパンマンを出してもまだだめです。
2シャッター目?いやいやまだまだ。
3シャッター目頃になるとお子様の集中力がだんだんなくなってきて、カメラの方を向いてくれなくなります。


その時です『アーンパーンチ!!』


すると驚いた事にお子様だけでなく、大人のみなさまもカメラに集中して、しかも、万遍の笑顔になるんです☆
そのときにシャッターを切る☆
すると出来上がった時の写真は最高☆☆

簡単なツールで写真が飛躍的に良くなる☆
だからアンパンマンはぼくたちブライダルカメラマンにとっても救世主なのです☆

今日はこのへんにしておきます☆
また、お楽しみに☆☆

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2010-11-01 21:11 | 写真のワークショップ