Susuphoto

ぽっかりと空いた時間

f0037975_2352052.jpg

よくある事だ
電車やバスの乗り継ぎ時間

今日はそれに遭遇した
いつもなら、早く次のバスがこないかGPSサービスを使ってバスの位置を確認してたりした

でも、今日はぽっかりと空いた時間を違うように使う事に
どんな事をしてもいい、どんな物でも手に入れる事が出来る
そうであるなら、何をしたいか?
そういう事を考えた。
すると、バスの待ち時間も短く感じた。

日々忙しかったりすると、目先の事しか考えられない場合が多いけど、
将来何をしたいのか?考える事は本当は大事なんだろうな。

今日読んだ本に、『将来ポルシェが欲しい』と願うのではなくて、『ポルシェが5年後に手に入りました。ありがとうございます☆』と未来の事が完了して、その事に感謝し、願う方が夢が叶うと書いてあった。
こういう考え方って、おもしろいなぁと思った。

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-05 00:02 | Landscape+α(風景)