Susuphoto

カテゴリ:Landscape+α(風景)( 115 )

ブラックノートのすゝめ

f0037975_14135318.jpg

ストレスが無い人なんていない
ストレスはどんなプラス思考の人間にだってたまる

しかし、ストレスをどう処理するかが本当は大切だ
ブラックノートはそんなとき役に立つ

罵詈雑言をブラックノートに書きなぐる
書きなぐりまくる

書いているうちにふと思う
なんでこんなしょうもないことに怒ってるんやろって

ブラックノートは人目につかぬようにすると良い。
自分自身も再び見てはいけない。
書いたら捨てればいい。

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-08 14:19 | Landscape+α(風景)

人生を棒に振る

f0037975_1362556.jpg

「お父さんのことなんか大嫌い」
「ゆき、なにを言い出すんだ!」
「私はよしひこさんと結婚するの!」
「そんなやつと結婚して人生を棒に振るな!!」
父はちゃぶ台をひっくり返した。。。

【人生を棒に振る】
なんで、棒やねん?って考えた事も無かったです。
インターネットで調べたら、『ふーん。うむ。』

子供の頃はよく「どこでもドア」が欲しいなんて言ってましたけど、
ある意味、インターネットの知恵袋は「どこでもドア」みたいなもんですな。
いやぁ〜本当に便利になった。
たぶん「どこでもドア」も出来るんやろな。


susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-08 13:12 | Landscape+α(風景)

欲しい洋服のお値段

f0037975_19184862.jpg

物欲。
それは煩悩。
いやそんな風に思っちゃ駄目だ。

今日は物欲を叶える為のお金の計算をしてみた。
とりあえずは欲しい服の計算。

春、夏、秋、冬に分けて考えて、
ネット上で欲しい服や靴や時計の画像を落としてきて
フォトショップで4シーズンのコーディネイトをしてみた。
う〜ん。満足。

1シーズン分トータルで約30万円くらい
4シーズンで120万円

つまり、ひと月に10万円。
ひと月に欲しい服や靴や時計を10万円分購入できる。
って考える。わくわくしてきた。

そんなに夢でもないな(笑)

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-07 19:25 | Landscape+α(風景)

トイレ掃除

f0037975_1372464.jpg

1.昔、お金持ちになるためにはどうしたらいいのか?を調べた人がいて。
何人ものお金持ちにインタビューして色々調査した。
けど、これと言ってインタビュー内容で共通する事が無かった。
ただ、どのお金持ちの家もトイレはピカピカだった。

2.本田宗一郎はトイレ掃除を意識的にする為に、会社を作るとき、事務所中央にトイレを作った。(普通、トイレは事務所の片隅にある事が多い。)

3.トイレ掃除をするとなぜいいのか?
それは、誰にも邪魔されない密室空間(トイレ)では物事を集中する時間ができて、その時間にすばらしい考えが浮かぶから。

と、色々ありますた。
僕はトイレ掃除を毎日頑張っています。
これって僕レベル。


susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-07 13:16 | Landscape+α(風景)

にゃむ、みゃむ

f0037975_23405755.jpg

ども。
ども。
どうも少し眠いですね。

あっ、私だけですかね!?
そうかもですね。
それはそうと、紫陽花の季節がそろそろになってきましたね。
この写真個人的には「なま茶の広告」みたいだと思っているんです。

話は変わりますが、
今度、MPMで友人を誘って山登りをする事を決めました☆
参加は自由で、誰でも参加OK☆時間が合えばみんなでLet's玉の輿〜♪
ではなくて、Let's山登り♪

誘いますし、日時を事前に告知しますし、みなさんで山登りしましょう☆
詳細告知までしばしお待ちを☆

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-06 23:47 | Landscape+α(風景)

脳みそに汗を

f0037975_20215469.jpg

ビシャ
カシャ

スプリンクラーが勢いよく水を吹きかけてきた
不意打ちだったので洋服がびしょびしょに

撮影時、脳裏に思ったコトがあった

『オーストラリアからのニュースです。ピカソを抜くと言われる天才画家がオーストラリアで初個展を開きました。その天才画家、年齢はなんと4歳!!』
少女にインタビュー
『私の初の個展へようこそ。』
つづいて、画廊のオーナーにインタビュー
『彼女は4歳にして既に自分の世界観を確立し、それを絵で表現しているのです。』

自分の世界観の確立
しかも、4歳で
唖然とした

撮影時もっと脳みそに汗をかいて自分を確立すべきなのか!?
それとも、ただ単に撮りたい物を撮ればいいのか!?

答えはうまく言えないけど、
超自然に、意識する事無く自分のスタイル、世界観を表現する。

つまり、結果的に言えば、脳みそに汗をかいているのだが、それは超自然におこなわれていて、無意識におこなったコト。

修行みたいなこったな。エンジェル。


susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-06 20:32 | Landscape+α(風景)

花の写真展

f0037975_15012.jpg

「3年後に花の写真展をするコトが決まったんだ。」
「本当に!?」
「本当です。」
「じゃあ、場所と期間決まったら教えてね☆」
「はーい☆」

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-06 01:08 | Landscape+α(風景)

facebook

f0037975_20291749.jpg

「最近、facebookをやり始めたんだ」
「そうなんだ。facebookって何がいいの??」
「そうだね。自動的に昔の友達と遭遇できること。」
「へぇー。やってみようかなわたしも。」
「なんて言うか、うまく説明できないんだけど。まちで偶然何年も会っていない友達に会うみたいな感覚!?そんなドキドキな感覚味わえるよ。」
「そうなんだ。恋しちゃいそう☆」
「えっ??」


susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-05 20:32 | Landscape+α(風景)

ぽっかりと空いた時間

f0037975_2352052.jpg

よくある事だ
電車やバスの乗り継ぎ時間

今日はそれに遭遇した
いつもなら、早く次のバスがこないかGPSサービスを使ってバスの位置を確認してたりした

でも、今日はぽっかりと空いた時間を違うように使う事に
どんな事をしてもいい、どんな物でも手に入れる事が出来る
そうであるなら、何をしたいか?
そういう事を考えた。
すると、バスの待ち時間も短く感じた。

日々忙しかったりすると、目先の事しか考えられない場合が多いけど、
将来何をしたいのか?考える事は本当は大事なんだろうな。

今日読んだ本に、『将来ポルシェが欲しい』と願うのではなくて、『ポルシェが5年後に手に入りました。ありがとうございます☆』と未来の事が完了して、その事に感謝し、願う方が夢が叶うと書いてあった。
こういう考え方って、おもしろいなぁと思った。

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-05 00:02 | Landscape+α(風景)

甦らす

f0037975_23572153.jpg

pentax67は最初の頃の自分を。。。

susuphoto
[PR]
by susu0223 | 2011-06-03 23:57 | Landscape+α(風景)