Susuphoto

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もっと大きくなったら、何になりたい?

『まさしは大きくなったら何になりたいんだ?』
『ぼく、大きくなったらサッカー選手になるんだ』
『強く願えば必ず叶うよ。まさしなら絶対なれる』
『ありがとうパパ』
『じゃあ、パパは大きくなったら何になりたいの?』
『そうだなぁ。。。パパは子供の頃、宇宙飛行士になりたいと思っていたんだ。でも、結局なれなかったんだけどね。。。』
『だから、まさしはパパの分も頑張ってくれよ』
『・・・』
『パパ、違うよ!パパはもっと大きくなったら何なりたいの?』
『えっ!?・・・』

夢を忘れていませんか?夢を強く願う気持ちを。

事務所で仕事をしているとFMのCMが不意に耳に飛び込んできた。
そして、心に響いた。
《もっと大きくなったら、ナニニナリタイ?》
ルーティンワークに抹殺されて、心を失いそうになるときがある。
でも、いつまでも夢を強く願いたい。強く。

susu
f0037975_22305067.jpg

[PR]
by susu0223 | 2010-11-26 14:09 | 日記

選択基準はコストパフォーマンス!?

ネットでものを買う事が多くなった今日この頃ですが、
京都にもビックカメラに続き、大きなヨドバシカメラが最近できました
ぼくは買いにいく手間が省け、最安の価格でモノが手に入れられる【価格.com】を利用する事が多いので、店舗で見て買う事が少なくなってきました。
ぼくだけでなく、そんな方が多いのでは??
そんな時代の中、京都にヨドバシカメラOPEN!!となっても売れるのかな??と疑問に思っていました。
しかし、繁盛しているみたいですね。
どうしてでしょうか??
それは京都に来た海外からのお客様がカメラ等の家電を買っていくからだそうです。
海外からの観光客はクレジット決済や当日商品を受け取る事が出来ない【価格.com】を利用する可能性はかなり低く、貯めたポイントが即日使えるヨドバシカメラやビックカメラで買い物が人気になるみたいなんです。
京都に年間訪れる観光客は5000万人と聞きます。
これで、京都にヨドバシカメラが出来た理由が頷けますね。
まだまだ、店舗販売の可能性も大いにあるという訳です。



もう一つ
今度東京に友人の結婚式のため行く事になりました
みなさん【ひかり早特きっぷ】をご存知でしょうか?
このチケット僕は気に入っています
東京に行くときにこんな公式が有ると思っています
①お金が有る+時間が無い=のぞみ(¥26,640-片道約2時間20分)
②お金が有る+時間が有る=ひかり早特きっぷ(¥23,000-片道約2時間40分)¥3,640-お得☆
③お金が無い+時間が有る=ぷらっとこだま(¥19,600-片道約3時間40分)¥7,040-お得☆

※京都ー東京の往復料金です
※料金比較はのぞみと比較した場合です

まとめ
ぷらっとこだま】→とにかく安いのですが、とにかく時間がかかる
【ひかり早特きっぷ】→お得で、のぞみと時間があまりに変わらない☆また、早特きっぷは、繁忙期になっても料金が変わらないのが魅力です☆

みなさんもいちど【ひかり早特きっぷ】を使ってみては?
[PR]
by susu0223 | 2010-11-24 02:22 | 雑学

昨日はすき焼きを食べたか?

お休みがくるとルンルン気分になりますよね。
ぼくもルンルン気分です。
このルンルン気分がいつも続くように願いたいところですが、やはり仕事はあります。
仕事を毎日ルンルン気分でやりたいものですが、やはり辛い時がありますね。
でも、この仕事と休日のメリハリが休日をルンルン気分にさせるのでしょう。
ルンルン気分の日について考えてみました。
年間の休日は何日間あるのか?

年間休日=土曜日+日曜日+祝日と仮定すると

年間休日=52日+52日+15日=119日

だそうです。
119/365日がルンルン気分の日。およそ年間日数の 32%、およそ1/3。
そう考えると年間休日ってのは多いのですね。
2日働いたら1日休んでいるペースなのでしょうか。
そう考えると、人生は楽しい時間がたくさんあるように思えてきますね。


【おまけ】
昨日は結婚式が一番多い日でした!
11月22日は【良い夫婦の日】☆
ちなみに昨日撮影のときに知りましたが、11月22日は【すき焼きの日】でもあるそうです☆
すきやき久しぶりに食べたくなりましたね☆

【おまけ2】
エコバックを持って買い物に出かけるプジョー206
f0037975_14301544.jpg


susu
[PR]
by susu0223 | 2010-11-23 14:30 | 雑学

写真写りが悪いのはイヤ

f0037975_1124491.jpg

『おはようございます』
『今日もよろしくおねがいします』
先日、飲食店に行ったときにアルバイトの方が挨拶をして仕事に入っていく光景を横で見ました
ぼくが飲食店にいた時間は夕方の6時頃
夕方なのにオハヨウゴザイマスはオカシイナ
どうしてだろう?思って向かいに座っていた友人に聞きました
すると友人は簡潔に教えてくれました
オハヨウゴザイマスは【その日初めて出会った人にも使える言葉】

まあたわいもない話はこれくらいにしておきましょう
今日のテーマは【写真写りが悪いのはイヤ】という人たちへアドバイス
写真について誰でも疑問(不満)に思う事があると思うのです
自分が思っている(自分がいつも鏡で見ている)自分と写真で写る自分は違う!!
わたしはこんな顔なのかな!?いやこんな顔じゃない!!
って多くのヒトが思ったコトあると思うんです
でもどうしてこんな事になるのかなぁ?って考えてもわからないし
友達にその写真を見てもらって『この写真のわたしはいつもと違うよね?』って聞いても『あなたはいつもそんな顔だよ』って言われてしまう始末・・・

どうしてなの???

秘密を知っちゃうと
『鏡の自分』=『写真の自分』に近づける事ができるんです!!
ポイントさえ守りさえすれば

そのポイントとは??

鏡に写っている自分の顔をよーく思い出して下さい
そのときあなたはどのように思っていますか?何を考えていますか?
ほとんどのヒトが『今日もいい感じ』とか『なかなかかっこいいな(笑)』って思って鏡を見ているんです(鏡に写る顔を褒めていると思うのです)
そのときあなたのはどのような行動をとっているかと言うと
無意識に顔の角度、目の開き具合を自分の好きな状態に調整して自分の顔を見ているのです
具体的には【あごを少し引き】【目元を意識している】

けれども、写真を撮られる時はカメラを向けられているので、自分の顔の位置や目の状態を調節する事が出来ないのです だから『鏡の自分』≠『写真の自分』になってしまうのです

つまり『鏡の自分』=『写真の自分』に近づけるには
【あごを少し引き】【目元を意識する】※やり過ぎはいけません

みなさんこれから毎朝鏡を見ているとき自分は無意識にどんな角度に顔を調整しているのか?意識してみて下さい
その角度がわかると必ず写真写りが良くなるはずです☆

susuphoto

f0037975_1364052.jpgMPMのHPはココ
[PR]
by susu0223 | 2010-11-22 01:12 | 雑学

11 11 11 11 11

f0037975_1116515.jpg

         いい予感☆今日もがんばってゆきましょ☆
[PR]
by susu0223 | 2010-11-11 11:11 | 日記

人生の格言〜short story〜

人生にとって偉大なるコトとはなんだろう?
と、彼は考えた。

f0037975_2243342.jpg


[#IMAGE|f0037975_2284780.jpg|201011/09/75/|left|52|24#]それは!?
[PR]
by susu0223 | 2010-11-09 02:29 | Cynical(シニカル)

笑いは世界を守れるのか!?撮影の裏側公開☆

みなさんこんにちは☆
今日は撮影の裏側をこっそりと公開しちゃいます☆
以前、こんな写真があったと思います。これ↓↓
f0037975_4231128.jpg

この写真合成じゃない!?と思っている方へ
これマジで飛んでます。宮古島の空港へわざわざ行って、しかも、スーツを着て(笑)
本当かよ!!って方だけ撮影の裏側をお見せしますのでどうぞ見て下さい。

撮影の裏側[#IMAGE|f0037975_1354323.jpg|201011/09/75/|left|52|24#]
[PR]
by susu0223 | 2010-11-07 04:08 | Cynical(シニカル)

プロのブライダルカメラマンがこっそり教える結婚式の裏側①

susuよりNews!!f0037975_1364052.jpgMPMのHPはココ

みなさんこんにちは。
今日は月曜日でしたが結婚式の撮影でした☆
ん?月曜日に結婚式は珍しいなぁ。
そう思われましたか??
そうです。珍しいです月曜日の挙式は珍しい。
実は美容師さんの結婚式だったのです。
新郎様も新婦様も美容師さん。

関東地方の方
ん?と思われた方もいるかもしれません。
関西では月曜日が美容院の定休日のお店が多いのです。
ともかく、定休日の月曜日だから結婚式!!

それよりみなさんはタイトルの事が気になって
ぼくの今日の話はどうでもいいって感じでしょう。
まぁまぁまぁ、落ち着いて。

今日はこっそりと結婚式の裏側を教えます。
それではみなさん結婚式の裏側を見てみましょうか。

[#IMAGE|f0037975_1364052.jpg|201011/09/75/|left|52|24#]結婚式の裏側
[PR]
by susu0223 | 2010-11-01 21:11 | 写真のワークショップ