Susuphoto

仕事術

f0037975_20173225.jpg

「先〜輩。どうしてそんなに仕事が速いんですか?」
「ううん。あまりうまく説明できないけど、情熱があるときにすぐに手を付けて処理してしまうからかな!?なんてか、熱が冷めないうちに仕事をしちゃうみたいな。」
「へぇー。」


susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-11 20:19 | Landscape+α(風景)

優しさだけでは生きられない

f0037975_1825290.jpg

優しさだけでは生きられない
でも、優しい人が好きなの

うぅん。懐かしい。
散歩しよ。

susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-11 18:03 | Landscape+α(風景)

灯台下暗し

f0037975_16165613.jpg

灯台下暗し
昔、子供の頃
灯台下暗しと東大デモクラシーは同じ言葉だと思っていた

それはそうと、今日は平安神宮について
平安神宮には実は素敵な素敵な庭園があるのはご存知でしょうか?
そこには素敵な睡蓮の池があります
休日のデートに是非どうぞ☆

susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-11 16:17 | Landscape+α(風景)

雨降りへリハら

f0037975_22452077.jpg

明日も雨なんかな
晴れました!!
なんて。

今日は正ちゃんの写真
だんだん大きく成ってきたら少しずつ表情も変わってくるんだね

susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-10 22:46 | Family(家族)

free

f0037975_883179.jpg

オハヨウゴザイマス

朝起きの秘訣は
寝る3時間前に飲食をしない事
普段から食べ過ぎない事

susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-10 08:09 | Landscape+α(風景)

The pioneer spirit

f0037975_17451595.jpg

アメリカやカナダなど
開拓者たちの国では
『do-it-yourself spirit』
って考え方がある

昔の話
僕が中学生の頃カナダに行ったときの話である
弟はその頃まだ2歳か3歳で幼かった
ホストファミリーだったジーナおばさんは
僕たち家族が街に散歩に出かけると言うと、ちょっと待ってと言って
物置から錆がたくさんついたベビーカーを取り出してきた
(たぶん、自分の子供用に昔使っていた物であろう)

突然、何をするの?と呆然としていると

錆落しを使って、ピカピカになるまで磨いてくれた
あっという間だった
あまりにも手際の良さにびっくりした

そして、ジーナおばさんは言った
『散歩の途中で正ちゃん(弟のコト)が疲れたらいけないからこのベビーカーを持っていきなさい。』
ジーナおばさんの優しさだった

今日はふとその事を思い出した
開拓者はやはりとてもエネルギッシュで力強くそして優しかった
僕もその精神を見習おうっと
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-09 18:12 | Landscape+α(風景)

フィルム写真について

f0037975_04511.jpg

デジカメの方がたくさん撮れるから
良い写真が撮れるなんて思っちゃ駄目だよ!そこのあなた!

susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-09 00:12 | Landscape+α(風景)

ブラックノートのすゝめ

f0037975_14135318.jpg

ストレスが無い人なんていない
ストレスはどんなプラス思考の人間にだってたまる

しかし、ストレスをどう処理するかが本当は大切だ
ブラックノートはそんなとき役に立つ

罵詈雑言をブラックノートに書きなぐる
書きなぐりまくる

書いているうちにふと思う
なんでこんなしょうもないことに怒ってるんやろって

ブラックノートは人目につかぬようにすると良い。
自分自身も再び見てはいけない。
書いたら捨てればいい。

susuphoto
[PR]
# by susu0223 | 2011-06-08 14:19 | Landscape+α(風景)