人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Susuphoto

写真写りが悪いのはイヤ

写真写りが悪いのはイヤ_f0037975_1124491.jpg

『おはようございます』
『今日もよろしくおねがいします』
先日、飲食店に行ったときにアルバイトの方が挨拶をして仕事に入っていく光景を横で見ました
ぼくが飲食店にいた時間は夕方の6時頃
夕方なのにオハヨウゴザイマスはオカシイナ
どうしてだろう?思って向かいに座っていた友人に聞きました
すると友人は簡潔に教えてくれました
オハヨウゴザイマスは【その日初めて出会った人にも使える言葉】

まあたわいもない話はこれくらいにしておきましょう
今日のテーマは【写真写りが悪いのはイヤ】という人たちへアドバイス
写真について誰でも疑問(不満)に思う事があると思うのです
自分が思っている(自分がいつも鏡で見ている)自分と写真で写る自分は違う!!
わたしはこんな顔なのかな!?いやこんな顔じゃない!!
って多くのヒトが思ったコトあると思うんです
でもどうしてこんな事になるのかなぁ?って考えてもわからないし
友達にその写真を見てもらって『この写真のわたしはいつもと違うよね?』って聞いても『あなたはいつもそんな顔だよ』って言われてしまう始末・・・

どうしてなの???

秘密を知っちゃうと
『鏡の自分』=『写真の自分』に近づける事ができるんです!!
ポイントさえ守りさえすれば

そのポイントとは??

鏡に写っている自分の顔をよーく思い出して下さい
そのときあなたはどのように思っていますか?何を考えていますか?
ほとんどのヒトが『今日もいい感じ』とか『なかなかかっこいいな(笑)』って思って鏡を見ているんです(鏡に写る顔を褒めていると思うのです)
そのときあなたのはどのような行動をとっているかと言うと
無意識に顔の角度、目の開き具合を自分の好きな状態に調整して自分の顔を見ているのです
具体的には【あごを少し引き】【目元を意識している】

けれども、写真を撮られる時はカメラを向けられているので、自分の顔の位置や目の状態を調節する事が出来ないのです だから『鏡の自分』≠『写真の自分』になってしまうのです

つまり『鏡の自分』=『写真の自分』に近づけるには
【あごを少し引き】【目元を意識する】※やり過ぎはいけません

みなさんこれから毎朝鏡を見ているとき自分は無意識にどんな角度に顔を調整しているのか?意識してみて下さい
その角度がわかると必ず写真写りが良くなるはずです☆

susuphoto

写真写りが悪いのはイヤ_f0037975_1364052.jpgMPMのHPはココ
by susu0223 | 2010-11-22 01:12 | 雑学