人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Susuphoto

選択基準はコストパフォーマンス!?

ネットでものを買う事が多くなった今日この頃ですが、
京都にもビックカメラに続き、大きなヨドバシカメラが最近できました
ぼくは買いにいく手間が省け、最安の価格でモノが手に入れられる【価格.com】を利用する事が多いので、店舗で見て買う事が少なくなってきました。
ぼくだけでなく、そんな方が多いのでは??
そんな時代の中、京都にヨドバシカメラOPEN!!となっても売れるのかな??と疑問に思っていました。
しかし、繁盛しているみたいですね。
どうしてでしょうか??
それは京都に来た海外からのお客様がカメラ等の家電を買っていくからだそうです。
海外からの観光客はクレジット決済や当日商品を受け取る事が出来ない【価格.com】を利用する可能性はかなり低く、貯めたポイントが即日使えるヨドバシカメラやビックカメラで買い物が人気になるみたいなんです。
京都に年間訪れる観光客は5000万人と聞きます。
これで、京都にヨドバシカメラが出来た理由が頷けますね。
まだまだ、店舗販売の可能性も大いにあるという訳です。



もう一つ
今度東京に友人の結婚式のため行く事になりました
みなさん【ひかり早特きっぷ】をご存知でしょうか?
このチケット僕は気に入っています
東京に行くときにこんな公式が有ると思っています
①お金が有る+時間が無い=のぞみ(¥26,640-片道約2時間20分)
②お金が有る+時間が有る=ひかり早特きっぷ(¥23,000-片道約2時間40分)¥3,640-お得☆
③お金が無い+時間が有る=ぷらっとこだま(¥19,600-片道約3時間40分)¥7,040-お得☆

※京都ー東京の往復料金です
※料金比較はのぞみと比較した場合です

まとめ
ぷらっとこだま】→とにかく安いのですが、とにかく時間がかかる
【ひかり早特きっぷ】→お得で、のぞみと時間があまりに変わらない☆また、早特きっぷは、繁忙期になっても料金が変わらないのが魅力です☆

みなさんもいちど【ひかり早特きっぷ】を使ってみては?
by susu0223 | 2010-11-24 02:22 | 雑学