人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Susuphoto

もっと大きくなったら、何になりたい?

『まさしは大きくなったら何になりたいんだ?』
『ぼく、大きくなったらサッカー選手になるんだ』
『強く願えば必ず叶うよ。まさしなら絶対なれる』
『ありがとうパパ』
『じゃあ、パパは大きくなったら何になりたいの?』
『そうだなぁ。。。パパは子供の頃、宇宙飛行士になりたいと思っていたんだ。でも、結局なれなかったんだけどね。。。』
『だから、まさしはパパの分も頑張ってくれよ』
『・・・』
『パパ、違うよ!パパはもっと大きくなったら何なりたいの?』
『えっ!?・・・』

夢を忘れていませんか?夢を強く願う気持ちを。

事務所で仕事をしているとFMのCMが不意に耳に飛び込んできた。
そして、心に響いた。
《もっと大きくなったら、ナニニナリタイ?》
ルーティンワークに抹殺されて、心を失いそうになるときがある。
でも、いつまでも夢を強く願いたい。強く。

susu
もっと大きくなったら、何になりたい?_f0037975_22305067.jpg

by susu0223 | 2010-11-26 14:09 | 日記